« エッセイ集「ネクタイと江戸前」 | メイン | 「コスモス」3月号 »

2013年2月26日 (火)

同人詩誌「群青」第26号

Cimg6805
 昨日に「宮本印刷」へ、スマホより電話すると、依頼してあった同人詩誌「群青」第26号は、「既に出来上がっている」という事だった。

 すぐに、こぐま星座さんに電話して、今日に会う段取りを付けて貰った。

 昨日の仕事帰りに「宮本印刷」へより、詩誌100部を受け取った。

 AUさんの「丘」とエッセイ(詩論)「地方詩人と中央詩人」、こぐま星座さんの「ヤマキかつおパック」、僕のソネット「丁度」が載る。

 今日火曜日(僕とこぐま星座さんの休日である)の午後3時より、喫茶店「モントリオールS店」に3名が集まり、詩誌と同人費の受け渡しをした。

 詩と詩人をめぐって、さまざまな話をかわした。3人一緒の写真を、僕のカメラで、ウェイトレスさんに撮って貰ったが、公開はしない。

 すっかりリラックスして、午後4時過ぎに散会した。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/31107707

同人詩誌「群青」第26号を参照しているブログ:

コメント

AU様、コメントを下さり、ありがとうございます。
詩においても、ある面では仲間が居たほうがいい事もあるでしょう。

群青に入って、よかったのだと思います。作風が明るくなったと言われて、それもそうだなあと感じています。

僕の詩は泥臭いけど、生活の底を掬い、泥と砂利を洗い流して、砂金のような言葉を見つけたい、と思います。

群青って最近めきめき良くなってきましたね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート