« 国立国会図書館・HP | メイン | アーモンド、500グラム »

2013年3月31日 (日)

CD「ザ・ベンチャーズ BEST&BEST」

Cimg6868_2 Amazonのマーケットプレイス、「Game_Store Amazon店」に注文してあった、中古CD「ザ・ベンチャーズ BEST&BEST」が届いた。

 東芝EMI、2006年・リリース。12曲入り。

 値段と曲名は、前以ってわかっている。

 「ダイアモンド・ヘッド」「パイプライン」から始まり、「二人の銀座」「京都の恋」など日本の歌謡曲となった曲を経て、「キャラバン」で締める。他に「朝日のあたる家」「アクエリアス」を聴きたいが、致し方ない。

 はじめCDラジオで聴いた時、何度も音が飛ぶので、不良品を掴んだかと思った。しかしCDプレーヤーを含むセパレート・ステレオ・セットで聴くと、1度も音が飛ばなかった。専用機の能力や恐るべし、である。

 僕は昔、ベンチャーズのLP盤を1枚持っていた。その盤も12曲入りだった気がする。

 エレキ・ギターの超絶演奏を、懐かしく聴いた。

 なおAmazonには、外国製のベンチャーズのCDセット盤(たとえば4枚)が幾つか、廉価に出ているので、多くの曲を聴きたい人は、それらを調べると良いだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/31329709

CD「ザ・ベンチャーズ BEST&BEST」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート