« 詩誌「アリゼ」は第88号から | メイン | 椿と連翹 »

2013年3月24日 (日)

DVD「踊る大捜査線」

Cimg6861 今日(日曜日)の午前11時頃、Amazonのマーケットプレイスに注文してあった中古DVD、「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!」が届いた。

 昼食を早めに済ませ、久しぶりにテレビ「何でも鑑定団」を観た(当地では、日曜日正午より放送される)あと、このDVDをテレビで観た。

 このシリーズの「2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」、「3 ヤツらを解放せよ!」は、共に中古DVDで観たので(上の題名をクリックすれば、各記事にジャンプする)、この最初版の中古品が、安く出る時を待っていたのである。

 画面の乱れ、ストーリーの無理な所もあったが、しまいまで観おえた。

 それぞれの俳優はカッコヨク、(言い古された言い方だが、小泉今日子の演技も光っていた)、僕はいかりや長介の役柄と演技に、とくに惹かれた。

 それは自分が、現場作業員として30余年勤め、ヒラのまま定年を迎えた(今も働いている)せいもあるだろう。

 このシリーズの「The Final」(未発売)が、中古DVDとして、安価に出る日を待つつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/31293059

DVD「踊る大捜査線」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート