« 「日本古地図コレクション」 | メイン | 「ポアンカレ予想」 »

2010年12月 4日 (土)

「詩の研究会」12月例会

002  今日の正午より、F市内の某カルチュアセンターの1室で、「詩の研究会」12月例会が持たれた。

 メンバーは詩誌「群青」同人の、僕、こぐま星座さん、KMさん、AUさんの、4名である。

 11月例会の時間が揃わず、12月にずれ込んだもの。

 こぐま星座さんより新詩集「夜の食(お)す国」を、KMさんよりあずま菜ずなさんの詩集「枇杷の実ひとつ」を頂いた。

 僕は同人詩誌「青魚」No.73(わが作が載る)を3名に渡した。

 KMさんが資料を用意したエニアグラム(性格の9分法)について、しばらく話す。他の3名は、僕の事を9番めの「平和をもたらす人」と言うが、実は3番めの「達成する人」だと自ら思う。

 AUさんの提案だった、「詩集ふくい 2010」のお互いの作品、各人の気になる詩人・作品について、批評しあう。

 定刻の午後3時近く、1月例会の日取りを決めて、散会した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/25521567

「詩の研究会」12月例会を参照しているブログ:

コメント

KMさん、コメントを下さり、ありがとうございます。
さっそく訂正しておきました。
KMさんの新詩集も読ませて頂きたいです。

コメントの投稿が遅くなりましたが、エ二グラムではなくエニアグラムです。
このところ県内で詩集の出版が相次いでいますね。自身を世に問う姿勢にエールを送ります。私もそろそろと思いますがこれはなかなか。

AUさん、コメントを下さり、ありがとうございます。
僕は心の平和を求めています。
でも世の中に、足跡を残して行きたいのです。

「平和をもたらす人」と、最初に言ったのは私だったかもしれません。サスケさんが黙ってにこにこしていたので、了解したのかと思ってました。すいません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート