« 「岡井隆全歌集 Ⅱ」 | メイン | 「第四の手」上下巻と古書目録2冊 »

2009年12月12日 (土)

振り子時計

004  ある方から、振り子式の柱時計を譲ってもらった。

 シチズン製、電池駆動式。

 以前から、このような時計をほしかったが、市内のリサイクル・ショップで見かけても、高価で手が出なかった。

 たまたま、この時計を廃棄しようとする方があって、無料で譲ってもらった。

 書斎兼寝室に掛けてある。

 この部屋には、電波式置時計2つ、丸型の掛け時計1つ(秒針なし)があって、これで4個めとなるが、時計を集めているという気持ちはない。

 電池を入れて時刻を合わせると、正確に動く。

 ただし振り子の音が気になるので、今は動きを止めてある。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/22574875

振り子時計を参照しているブログ:

コメント

「サイクロン吉田」さんは、初名「こぐま星座」さんですよね? 変名が多いので、こんがらかります。
企業の賞品は、時計以外でも、ちょっとほしい気がします。

度のうちにも、時計って結構たくさんあるよね。食品業界の懸賞などにもけっこうキャラクター物の時計なんかが多い気がする。コスト的に安く出来て、その割には豪華に見えるからなのかなぁと僕はおもっています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート