« 2,800件め | メイン | 詩誌「果実」65号 »

2011年11月15日 (火)

3回め電子書籍化

 先日にS社へ電子書籍化依頼した8冊が仕上がって、昨日にサイトよりダウンロードした。

 そのあと、ややこしい手続きを経て(初心者なので、簡単にいかない)、フォルダに収め、CDに入れた。

 内容は、アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」7冊(岩波文庫)と、カール・サンドバーグ「シカゴ詩集」(?文庫)である。

 目当ては「シカゴ詩集」で、本紙の茶ばみが、電子化の白黒指定で、消えるかと思った。しかし茶ばみは、グレー(黒点の集合?)で残り、目論見通りに行かなかった。

 これがうまく行けば、同様に茶ばんだ詩歌集、30冊ほどの文庫本を電子書籍化するつもりだった。しかしそれがうまく行かなかったので、それら詩歌集はそのまま読む事になった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/27451405

3回め電子書籍化を参照しているブログ:

コメント

うおっ、そんなこと出来るのですか?というより、そんなサービスがあることを知りませんでした。私はまだ文庫で済ましているのですが、いよいよ便利ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート