« 松尾豊「人工知能は人間を超えるか」 | メイン | 平畑静塔「月下の俘虜」 »

2016年1月12日 (火)

歌誌「コスモス」1月号「その二集」読了

 結社歌誌「コスモス」2016年1月号の、「その二集」通常欄を読みおえる。

 その前の「あすなろ集」読了は、今月9日の記事にアップした。

 入会したての人たちは、心配があるだろうけれど、ある選者は「少し努力すれば、昇級できます。」と述べていた。

 歌誌(結社誌だけでなく、総合歌誌を含めて)と歌集(廉価なアンソロジーも多く出ている)を読むこと。出詠10首だけでなく、たくさん詠むこと、等。

 僕が付箋を貼ったのは、次の1首。H・千恵子*(新かな遣いのマーク)さんの3首より。

ふと消えし言葉ひとつにこだわりて茜の雲のほぐれゆく見ゆ

 ナイスな1句か2句が浮かんだのに、ふと忘れて、思い出せない事は、僕もある。

Photo「フリー素材タウン」より、水仙の1枚。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/33710051

歌誌「コスモス」1月号「その二集」読了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート