« 「2009 囲碁年鑑」 | メイン | 百合の里公園 »

2009年6月20日 (土)

赤花ハイビスカスと白花アマリリス

001  このブログの6月15日の記事で紹介した、赤花ハイビスカスで、莟の1つが花咲いたので、写真をアップする。

 派手な花だが、1日花というはかなさも佳い。

 ハイビスカスにハワイアン種という、木や葉が大きく、花も大輪で分厚いグループがあるが、風情がなくていけない。

 自分の温室は稼動していないので、職場の温室に、冬は預けて、冬越しをさせたい。

 この写真を、デスクトップの背景にした。ワンクリックで出来る。

 初めての経験である。

005  鉢植えの白花アマリリスが、2輪を咲かせる。

 アマリリスは普通、1茎に4花が十字に咲くのだけれど、この株では、大輪のせいか、株の体力のせいか、2輪しか咲かなかった。

 軒下のアマリリスには他に、莟の上がっている1株と、莟の見えない1株が、残っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/20258463

赤花ハイビスカスと白花アマリリスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート