« 詩誌「角」第21号 | メイン | 籾山梓月「冬鶯」 »

2011年1月 6日 (木)

「中国仏教の旅」5冊と、2枚

001 久しぶりに(二ヶ月ぶりくらいか)「BOOK OFF 米松店」へ行く。

 入ってすぐ左の、雑誌などが置いてあるコーナーで、「中国仏教の旅」5冊揃いがあった。

 以前にも見つけて、ほしかったのだが、1冊1250円では、手が出なかった。

 それが今日は、1冊300円に値下げされていたので、さっそく買った。

 セドラーが現れてから、「BOOK OFF」ではあまり、値下げしないように思っていた。

 僕は無信仰で、仏教に惹かれる訳ではない。

 宗教美術の1面として、建築、彫刻、書などに込められた庶民の思いの跡を辿りたい。

 写真集には、活字の本とは違う、楽しみがある。写真は、5冊の背である。

002  お愛想(?)で、ORANGE RANGEのCD「君 station」(DVD付き)を買った。

 値札は105円だったが、レジで「半額になります」と言われて、50円だった。

 家に帰って、さっそく鑑賞した。

 CDには3曲が入っている。

 現代の若者の痛み「君 station」や、スキー場での恋「powder beats」や、職を得られない若者の日常「(仮)ラララ」を唄って、ナウい(古いなあ!)。

 DVDは「君 station」のPVで、ハッピーエンドに到る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/25716140

「中国仏教の旅」5冊と、2枚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート