タブレットのトラブルあれこれ
昨年9月1日の記事(←リンクしてある)で入手を報せた、タブレットにこれまで小さなトラブルが幾つか起こり、そのたびにドコモF東店へ行って、操作で直してもらった。いずれも無料だった。
以下に列挙する。
- ホーム画面のウイジェットの1つが消え、復帰してもらった。
- 市販の保護シールを貼って、失敗したと思ったので、新品を買いに行ったが、売っていなかった。シールの保護フィルムを剥がせば良いだけだった。
- 「かんたんインターネット」のホーム画面がYouTubeの画面に乗っ取られたので、元のホーム画面を表示できるようにしてもらった。
- インターネットが繋がらなくなった。何かの拍子に機内モードになっていた。
- 予定表の項目が黒ゲタ表示になり、文字が出なくなった。結局、予定表の機能を再インストールしてもらった。
これ以外にも、直してもらいに行った気がする。
タブレットは便利だけれど、不慣れだから、ミスで不都合を起しては、ドコモの店の世話になっている。店員も困るだろう。
サイト「フリー素材タウン」より、チューリップの1枚。
コメント