« 軽部烏頭子「樝子の花」 | メイン | 三浦哲郎氏逝く »

2010年9月 7日 (火)

柘榴の稚実

003  何年も前から、柘榴を植えて、実を生らせてみたいと思っていた(花柘榴の木は大株になって、毎年、八重花を楽しんでいる)。

 3年前か、柘榴の苗を買って、庭に空地がなかったので、鉢植えにした。

 それ以来、花は咲くのだが、実が生らなかった。鉢植えでは無理か、と思った。

 それが今年は、3個の小さな実が生った。うち1番小さな実は摘んだ。

 この小さな実が、大きくなる保障はないので、今のうちに写真をアップしておく。フラッシュの関係で黄色く写っているが、実物はもっと緑色がかっている。

 もし実が大きくなれば、また報告する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238785/25012535

柘榴の稚実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ブログランキング

  • 応援のクリックを、よろしくお願いします。
  • ブログ村も、よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブログパーツ

  • ツイートをフォローしてください。
  • 3カウンター
  • アクセス解析

更新ブログ

Powered by Six Apart
Member since 04/2007

日本ブログ村

  • 日本ブログ村のリストです。

人気ブログランキング

  • 応援の投票を、お願いします。

アンケート